みのもんた

写真拡大

 タレントのみのもんた(75)が25日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。再婚願望があることを明かした際に共演者の女優・遠野なぎこ(40)に「私の隣空いてますよ」と迫られ、タジタジになる場面があった。

 女優の米倉涼子(44)が交際中のアルゼンチン人ダンサーと再婚する意思を固めたことを報じるスポニチ報道や、元Jリーガーでもあるサッカー元ブラジル代表FWフッキ(33=上海上港)が昨年7月に離婚した元妻の姪(めい)と再婚したというニュースを番組で扱った流れで「僕は女性関係でもめたことは76年間の人生で一度もないですからね。女房ひと筋でほかに目がいかなかった」と胸を張り、番組MCの垣花正アナウンサー(48)の「そういうことにしましょう」の言葉に笑みを見せた、みの。米倉や女優の橋本マナミ(35)が「タイプ」だと明かした上で再婚願望があるのか問われると「ありますよ、今でもありますよ」と返答した。

 すると、ここで隣に座っていた遠野が「偶然ですけど…私の隣、空いてますよ」と迫るとスタジオは大爆笑に包まれ、みのは苦笑い。改めて好きなタイプを聞かれて米倉の名前を挙げ、やんわり“お断り”を入れると、遠野は「すごいね、テレビ通してフラれるって…」と苦笑いしていた。