片岡愛之助、黒崎が“女将”井川遥の小料理屋初訪問
「撮影では一度も来た事が無かったので、ちょっと嬉しかったです」と同ドラマで女優の井川遥(44)が演じる女将・智美の小料理屋に初めて訪れたことを報告した。
同ドラマは、2013年に放送され、主人公の半沢直樹(堺)が銀行内の不正の数々を暴いて人気を得たシリーズの続編。子会社への出向を命じられる衝撃のラストで幕を閉じた前作に続き、出向先の営業企画部長・半沢に巻き起こる事件が描かれる。愛之助は、半沢の前に立ちはだかる金融庁の黒崎検査官役。
最後は東京中央銀行の債権管理担当常務・紀本平八を演じる段田安則と井川との3ショットも公開し「では、お楽しみに!!!!!!」と呼びかけた。井川は着物姿、愛之助、尾上、段田もそれぞれ役衣装でスーツやジャケット姿となっている。
この投稿にファンからは「ぴったんこカンカン楽しみにしてます!」「楽しい番組になってそう」「今晩・・・見ますね」「作中で揃って会う事がまず無さそうな顔ぶれですね〜!!」や、「井川遥さんが綺麗すぎる件」などの声が寄せられている。
TBS系日曜劇場『半沢直樹』第8話は、9月13日よる9時〜放送。
