『するめいか』アニメ

写真拡大 (全2枚)

いまニコニコ動画を中心に話題になっている、ゆるアニメを紹介したい。
『するめいか』というウェブ漫画をアニメ化したものだ。
作者はルーツ氏で舞台は江東区亀戸となっている。
亀戸といえばサンストリートに亀戸餃子と、今最も都内でホットな場所だ(嘘です)。

ネットで『するめいか』のアニメが公開されたところ、かなりの好評なようでマイリストが4000を超えるという異常っぷり。
カオスなオープニングテーマから意味不明なアイキャッチまでとことんシュールな作品だ。
内容は女の子二人が淡々と意味のない会話を続けるだけなのだが、台本がしっかりしており何回も見たくなる中毒性がある。
アニメ中に流れる総武線の発車合図がローカルさを引き出し一部総武線沿いのファンにバカウケ(記者含む)。
背景も総武線沿いの実写を使っており亀戸から両国辺りの人にはたまらないだろう。
さらに声優の演技も上手だから困ったものときたものだ。
公開は毎週土曜日の真っ昼間だというから、これから土曜日のお昼が楽しみになってきたぞ。

そんな中毒性のあるアニメ『するめいか』の第1話『印鑑忘れる病』をご覧あれ。
予告編も面白いので是非見て欲しい。


コメントはこちらから

参照:ルーツ家総本山
参照:するめいか原作
参照:ンジャメナ(Wikipedia)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ドラクエ公式のフライングゲット? つるの剛士がブログで自慢!
お台場のガンダムセレモニー! 一般公開前夜の模様をお届け
キングコング西野 ブログ閉鎖の意志は固かった
タオルを投げたら取ってくる猫の動画が癒される! 「これくらい俺でもできるし!」
IEなどのブラウザ上で動作! 2ちゃんねる閲覧専用『RomEx』
撮影した英語を読み取って翻訳、メモ、検索してくれるすげぇiPhoneアプリ!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース