西野公論

写真拡大

今年の1月10日にトレビアンニュースにて報じたお笑いコンビキングコング西野亮廣(にしのあきひろ)のブログ閉鎖について続報。
キングコング西野は今年1月に30歳になったら自身のブログ『西野公論』を閉鎖するとコメント。
そのときに書かれたコメントは「ブログの終わりをキチンと決めようと思ったのだ。僕はその日を30歳の誕生日にしようかと思っている。・・かなり先の話だけど」というもの。

西野亮廣といえば1980年7月3日生まれなので、残り1年を切っているわけだ。
当時は「かなり先の話」とコメントしていたが、こうしてみると1年後の閉鎖ってすぐのような気がする。
7月5日のエントリー“THE ルールブック”にも同様のことが書かれており

そんなわけで29歳。決めていたことがある。それは前々から言っていたことだけど、このブログを30歳の誕生日でやめるということ。29歳になってしまったので、あと1年というわけ。

そんなわけで、ブログの更新はあと363回。
(一部引用)



ときっちりと1年後の閉鎖を再確認している。
どうやらブログの閉鎖はほぼ確実なようで本人の意志も固いようだ。

西野公論は文章が面白く希に2ちゃんねるに食いついたりと個人的に好きだったのだが、無くなるとなると寂しいものだ。
ものを書くのが好きな人は何か別の形で再出発しそうだが、もしかしてブログを移転するだけとか?

参照:THE ルールブック
関連記事:お笑いコンビ『キングコング』西野がブログ閉鎖!?

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
タオルを投げたら取ってくる猫の動画が癒される! 「これくらい俺でもできるし!」
IEなどのブラウザ上で動作! 2ちゃんねる閲覧専用『RomEx』
撮影した英語を読み取って翻訳、メモ、検索してくれるすげぇiPhoneアプリ!
無料限定で楽しむiPhoneアプリ!
新世紀エヴァンゲリオンを関西弁で台無しにしてしまった動画
ガチャピンTwitterを始める! 一方赤いモップは……

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース