卵液につけて裏返し不要!フレンチトーストは◯◯を使えば楽チン料理に
ポリ袋を活用するフレンチトースト
朝食の定番、フレンチトースト。今日は、パンに卵液を浸すときにポリ袋を使用したレシピをご紹介します。
食パンで

ポリ袋で簡単!とろふわフレンチトースト
by 白いエプロンのクマ
液に浸けてすぐ焼ける!ラクちんなのに、しっかり染み込んでとろふわ〜♡です。朝ごはんによくリクエストされます。
フランスパンで

ビニール袋で♥️ふわとろフレンチトースト
たっぷりめの卵液とバゲットをビニール袋に入れてもみ込むのでバゲットの裏返し不要!簡単♡ホテルの朝食気分を味わえます♬
ポリ袋にパンと卵液を入れる
いつものように卵液を作り、パンとともにポリ袋に入れます。こうすることで、パンが自然に卵液を吸ってくれます。容器に卵液を入れてパンを浸す場合、ひっくり返す手間がありますが、ポリ袋を使用することで、この一手間を省くことができます。どちらのレシピも、前日から仕込んでおく必要はありません。食パンで作っても、フランスパンで作っても、OKです。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)
