橋の上で男性死亡 ひき逃げ疑いでトラック運転手の男逮捕 茨城
2日未明、茨城県ひたちなか市の橋の上で30歳の男性が車にひかれ死亡した事故で、警察はひき逃げなどの疑いでトラック運転手の男を逮捕しました。
警察によりますと、2日午前4時すぎ、ひたちなか市の那珂川にかかる県道の橋の上で、「人が倒れている」と110番通報がありました。
倒れていたのは矢部孝一さんで、頭部に車にひかれた痕があり、その場で死亡が確認されました。
警察はひき逃げ事件とみて防犯カメラなどを捜査し、トラックを運転していた栃木県小山市の堀池一成容疑者を過失運転致死などの疑いで逮捕しました。
調べに対し、堀池容疑者は、「人だと思わなかった」と容疑を否認しているということです。
また、警察は、矢部さんがほかの車にもひかれた可能性があるとみて捜査を続けています。