日本戦に臨むイタリア代表MFデ・ロッシ「香川は日本のスター」

写真拡大

 ローマに所属するイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが18日、コンフェデレーションズカップ・日本戦の前日会見に出席した。

 デ・ロッシは、マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司、日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督の名前を挙げ、警戒を強めた。

「日本の選手で知っているのは、3人か4人だ。その中でもよく話に出てくるのは、マンチェスター・Uの香川だね。彼はチームのスターだと思う。しかし、日本には他にも多くの選手がいる。しっかりと組織されたチームだと思うし、危険な相手になるだろう」

「香川は興味深い選手だと思うが、個々の選手よりもザッケローニ監督を警戒している。彼は素晴らしい戦術を立てることができるんだ」