FBS福岡放送

写真拡大

ゴールデンウイークが明け、5月7日朝、福岡の街には日常の光景が戻りました。

■奥村誠悟記者
「午前8時すぎの福岡市・天神です。スーツなどを着て足早に通勤する人たちの姿が多く見られます。」

4月29日から最大で8連休が明けた5月7日、社会人や学生が職場や学校に向かっていました。

■街の人
「なるべく家にいて、お金は使わないようにしようと思っていました。朝、とりあえず何から始めたらいいのかなと思っています。」
「四国一周してきました。物価高でも、うどんは安かったです。2日頑張れば、また土日が来るので精いっぱい頑張ります。」

西鉄によりますと、あくまで肌感覚とした上で「電車やバスの混み具合はゴールデンウイーク前の平日と変わらない」と話していました。