スポニチ

写真拡大

 ◇NBA ブルズ−ペイサーズ(2026年4月1日 ユナイテッド・センター)

 NBAブルズの河村勇輝(24)が1日(日本時間2日)に本拠地ペイサーズ戦で2戦連続のベンチ入り。第1Qから途中出場して、前半は無得点ながらも3アシスト1リバウンド1スティールをマークした。チームは66―83と17点ビハインドで前半を折り返した。

 Gリーグは3月27日(同28日)にレギュラーシーズン全日程が終了。30日(同31日)の敵地スパーズ戦からNBAブルズに帯同している河村。

 この日もベンチスタートとなった。第1Q途中に出場機会が訪れた。残り1分46秒からコートに立つと、場内から大歓声が上がった。

 残り54秒にはスティールを決めて守備でもチームに貢献。残り28秒にはトップからドライブイン。ゴール下へパスを出して、いきなりアシストを決めると会場が熱狂した。

第2Qも引き続き出場。残り10分24秒には3Pシュートをアシストした。残り7分53秒にも3Pシュートを演出した。残り6分46秒でベンチに下がった。

 前半は7分の出場で無得点ながらも3アシスト1リバウンド1スティールをマーク。シュート試投はなかった。