横浜FCの元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】

写真拡大

グアムで自主トレを行った横浜FCの松井、プロ野球選手との集合ショット撮影で本音

 今季J1リーグに昇格した横浜FCの元日本代表MF松井大輔は、24日に自身の公式インスタグラムを更新し、今オフに行ったグアム自主トレーニングでの一幕を公開した。

 プロ野球選手との“合同ショット”を公開し、「体が違う」「ムキムキ」と驚きを露わにしている。

 昨季の松井はボランチなどを務め、J2リーグ24試合で2ゴールをマークしてJ1昇格に貢献。在籍3シーズン目を迎えるなか、オフには“カズ”こと元日本代表FW三浦知良らと恒例のグアム自主トレに参加し、プロ21年目の準備を着々と進めてきた。

 チームは15日から25日まで和歌山で一次キャンプを実施し、28日から2月8日まで宮崎で2次キャンプを行う予定となっている。松井は24日にインスタグラムを更新し、グアムで撮影した3枚の写真を投稿。

「野球選手達と写真撮影 ありがとうございます」と綴り、同じ地で自主トレに励んでいたプロ野球選手たちと交流を図った。福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩内野手、牧原大成内野手、高卒ルーキーの水谷瞬外野手らとともに、松井とカズも集合ショットに納まっている。

 松井は「陰ながら応援してます」と綴った一方、撮影時に感じた野球選手との違いについて“本音”を吐露。ハッシュタグで「#がたいがいい #体が違う #ムキムキ」と驚いた様子を見せている。また「#意外に野球好き #でも一回も見に行ったことがない #誰か誘って下さい」と呼び掛けて、ファンから「ベイスタへどうぞ」などのコメントが届いている。

 2月23日のJ1開幕戦では、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを擁するヴィッセル神戸と対戦する。元日本代表MF中村俊輔も在籍する横浜FCが、J1の舞台でどのような戦いを披露するのか注目だ。(Football ZONE web編集部)