秋冬ファッションの主軸となるのがアウターです。スタイリングの一番外側にくる主役アイテムなので、お気に入りの一枚を見つけて、今季のおしゃれを楽しみたいもの。

写真拡大 (全7枚)

この冬手放せなくなるZARAのアウター6選

秋冬ファッションの主軸となるのがアウターです。スタイリングの一番外側にくる主役アイテムなので、ぜひお気に入りの一枚を見つけて、今季のおしゃれを楽しみたいもの。

ここでは、大人気ブランド「ZARA(ザラ)」で見つけた、トレンド感のある秋冬アウターを6点ピックアップ! すべて1万5000円以下で購入できて、高見えが叶うアイテムを厳選しました。早速、見ていきましょう。

1. ラップ風ハイネックコート


秋冬の装いは、どうしてもアウターが重たい印象になってしまいがち。そんなお悩みを解決してくれるのが、ショート丈のアウターです。こちらは、ラップ風ハイネックのクロップド丈コート。ハイネックデザインなので、マフラーいらずなのが嬉しいポイント。

スカートやパンツなどボトムスを選ばず合わせやすく、脚が長く見えてスタイルアップ効果が期待できる一枚です。すっきりとしたシルエットなので、キレイめに着られます。ブラックとグレーの2色展開なので、お好みでセレクトして。

2. チェック柄オーバーサイズコート


今季トレンドの細かなチェック柄がシックな印象のオーバーサイズダッドコート。ダッドコートのダッドとは、パパ・おじさんという意味で、おじさんが着ていそうなコートのこと。野暮ったいデザインが、ダサカッコいい一枚です。

オーバーサイズなので、中にニットを着ても窮屈さを感じません。グレーとダークブラウンの2色展開です。

3. オーバーサイズブークレコート


ブークレ素材のオーバーサイズコート。ブークレとはフランス語で「輪」という意味で、生地の表面に糸の輪っかが出るように加工されたものを指します。モコモコとした肌触りや見た目が女性らしく、また暖かな雰囲気で人気となっています。

こちらは、様々なスタイルにマッチするグレージュカラーなので、ワードローブに揃えておくと、活用頻度が上がります。

4. レザーライクジャケット


スタイリッシュな印象を醸し出している、フード付きのジャケットコート。トレンドのボリューム感のあるシルエットが、今っぽさを演出。ブラックカラーのレザーライクなジャケットコートなので、スタイリングに投入した途端、クールな一面を運んできてくれます。

フラワープリントのワンピと合わせて、甘辛ミックスを楽しむのもオススメです。

5. コントラスト生地キルティングジャケット


今シーズンも引き続き注目素材となっているキルティング。こちらは、袖、裾部分の切り替えしのデザインがスタイリッシュなジャケットです。

フロントには、飾りの口布が付いたスリットポケット、「ウェルトポケット」が付いています。カーキカラーは、カジュアルコーデからキレイめコーデまで、どんなコーデにもハマるので、要チェックです。

6. ボア生地コート


薄手なので、肌寒さを感じるようになった今の時期は一枚で、真冬なら重ね着も可能。カーディガン感覚でも羽織れるマストハブアイテムです。ボアのモコモコとした素材感が可愛らしい一枚。ブラウン・ピンク・ブラックの3色展開で、価格も3990円とコスパ抜群なので、色違いで揃えても◎。

以上、大人気ブランド「ZARA(ザラ)」で見つけた、1万5000円以下で購入できるトレンドの秋冬アウターを6点ピックアップしました。これを参考に、秋冬アウターのショッピング計画を練ってみてくださいね!
(文:遠藤 友香(レディースファッションガイド))