手を振る庄司智春(右)と藤本美貴夫妻(撮影・佐々木彰尚)

写真拡大

 タレントの藤本美貴(41)とお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(50)夫妻が19日、都内で行われた電機メーカー「カシオ新製品発表会」に出席した。

 庄司は「ミキティー!!」と叫びながら、夫婦そろって登場。藤本は笑いながら、同社のヒアリングアシストイヤホンの「earU(イアユー)」を装着。ガヤガヤと音がする環境下で2人の話し声がクリアに聞こえる体験をした。庄司は「まわりのガヤガヤも聞こえながらも、美貴ちゃんの声がストレートに聞こえる。違和感ないし」と感激した。

 製品を使用すると小声でもはっきり聞こえることから、藤本は庄司に「バラードバージョンの『ミキティー』を聞きたいですね。バラードバージョンがあるんですよね。普段、大きい声で叫んでるけど、街中で一般の方に話しかけられた時、『ミキティー』と言う時はバラードバージョンで言うんですよね」と庄司に質問した。

 庄司は「皆さんに迷惑がかからないように、バラードバージョンでやる場合があるんです。しっとりバラードバージョンでやります」と、イベント中、藤本に絶叫バージョンではなく、バラードバージョンで話した。