猫好きにとって、ふかふかの体に顔をうずめて深呼吸をする「猫吸い」は至福のひととき。しかしながら、癒やし効果が高過ぎるあまりやめられなくなってしまう人も少なくないようです。
猫吸いの依存性を訴えるツイートが、多くの共感を集めていました。


https://twitter.com/nekomarusuisan7/status/1334781773562040320

今月4日、Twitterユーザーのねこまるすいさん(@nekomarusuisan7)さんが投稿したのが、猫吸いをしているところを収めた2枚の写真。

「友人がやっているから」「一度吸うだけだから大丈夫」そんな軽い好奇心が始まりです。

吸ってる時は嫌な事を忘れられました。「いつでもやめれる」そう言い回数を重ねていき、のちに吸っていない時もその事を考え、生活が支配されました。

もう私は自分の意思ではやめることが出来ません。誰か助けて。

と猫吸いの依存性を訴えると、多くのTwitterユーザーから共感の声が殺到し、約4万件のRT、約16.7万いいねを集める人気投稿となっていました(8日現在)。

リプライ欄では、

・私も依存症です。
仕事中も早く吸いたくて吸いたくてそわそわしています。
喫煙室があるなら猫吸室も欲しいと思っています。

・我が家は20年ものですよ…
熟成されて上物過ぎて飛びますよ…

・わかります。私も依存性です。猫吸ってると急に睡魔に襲われるので、眠らないようついでに肉球もキメてます。

・私ももうダメなんです…外歩いていて子供の叫び声と猫の鳴き声聞き間違えるし、建物と建物の間に落ちてる段ボールや白いビニール袋に向かってチャオちゅーるあげようとしたり…
すべては猫に手を出したために……

といった声が寄せられていたほか、

・私はイヌというものに手を出してしまいました…毎日吸わずにはいられない。もう後戻りは出来ません…

・うさぎ、って品種もオススメでさァ。
お腹、おでこ、耳の後ろや後頭部、
…私くらいの常用者になりますとね、
あごの下から吸いますぜ…。
極上なのは
あごの下のマフ(♀にある首周りに出来るマフラーみたいなヤツ)
吸ってると眠くなるのが堪らなく癖になるんでさァ。
1度吸ったらヤミツキですぜ

といったように、猫以外の生物を吸う人々のコメントも見受けられました。

多くの人間を狂わせる、恐るべきモフモフ生物たち……みなさんも吸い過ぎにはご注意を!


https://twitter.com/nekomarusuisan7/status/1334791721205387265

※画像提供:ねこまるすいさん(@nekomarusuisan7)さん
https://twitter.com/nekomarusuisan7

(執筆者: しゃむ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』