忙しくてじっくり料理するひまがない、でも満足感のある食事がしたい。
そんなときは豚ローストンカツ用肉をちゃちゃっと焼けば、満足おかずに。野菜のつけあわせも同じフライパンで完成します。

トンカツ用肉で!焼くだけでおいしいスピードおかず




●豚肉とホウレンソウのポークチャップ




トンカツ用肉で簡単にごちそう感!

トンカツ肉で手早くごちそう感。焼くだけでおいしいスピードおかずです。



【材料(4人分)】

・豚ローストンカツ用肉 4枚(500g)

・ホウレンソウ 2束(400g)

・A[バター10g トマトケチャップ大さじ3 ウスターソース大さじ2 酒、しょうゆ各大さじ1 砂糖小さじ1]

・塩、粗びきコショウ(黒) 各適量

・小麦粉 大さじ2

・バター10g

【つくり方】



(1) 豚肉は脂身と肉の間に包丁で切り込みを入れて筋を切り、塩、コショウ各少しをふって小麦粉をまぶす。ホウレンソウは3〜4cm長さに切る。



(2) フライパンにバターを中火で溶かし、(1)のホウレンソウを炒める。しんなりしたら、塩、コショウ各ひとつまみをふって、器に盛る。



(3) 同じフライパンに(1)の豚肉を並べ、中火で2分焼いて裏返し、弱めの中火でさらに2〜3分焼く。合わせたAを回し入れてからめ、(2)の器に盛る。



[1人分674kcal]




●教えてくれた人
【Yuuさん】


身近な食材でできる簡単おいしいレシピが人気の、料理ブロガー。現在は、料理家としても活躍。インスタグラムインスタグラム(@yuuyuu514
)は53万フォロワー。『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』
(扶桑社刊)は10万部超えの大ヒット中