神田沙也加さんのインスタ投稿

写真拡大

歌手で女優の神田沙也加さんが、女優の松たか子さんとともに映画「アナと雪の女王2」を鑑賞したことを明かし、反響が集まっている。

「アナと雪の女王2」日本語吹き替え版では、前作に引き続き、神田さんがアナの吹き替え声優を務め、アナの姉・エルサの吹き替え声優を松さんが務めている。

「楽曲やセリフなどを隣同士で体感」

神田さんは2019年12月2日にインスタグラムを更新し、「エルサー!!!」と感極まった様子で松さんとのツーショット写真を2枚披露。1枚目はふたりとも笑顔のツーショットで、松さんはオラフの巨大なキャラクターを手に掲げていたが、2枚目の写真は、それぞれ声優を務めたキャラクターを手ににらみ合っているというもの。仲の良さが感じられる写真となっていたが、神田さんは写真について、

「アナと雪の女王2の大ヒット記念イベントでの、エルサ姉さんである松たか子さんとのお写真です」

と同日に行われたイベントの際に撮影したものだと説明した。その上で神田さんは、

「実は今日お昼に待ち合わせをして、都内某映画館でアナ雪2を一緒に観てきたんです!」

と、イベント前にプライベートの時間を使ってふたりで映画館で「アナと雪の女王2」を鑑賞したことを告白した。

ふたりで鑑賞した感想について神田さんは、

「楽曲やセリフなどを隣同士で体感できて、すごくすごく幸せな時間でした」

と感慨深そうにコメント。最後には、

「アナ雪2、もう観られたかたもこれからご覧になられるかたも、心より感謝申し上げます」
「アナ雪シリーズをこれからもたくさん愛していただけますように!」

と「アナ雪」ファンに向けてつづっていた。

このポストに神田さんのインスタグラムには、

「お二人一緒に観に行ったなんて素敵すぎる!」
「周りにいた人の反応も気になるー!」

という声が集まっていた。

この投稿をInstagramで見る

sayakakanda()がシェアした投稿 - 2019年12月月2日午前2時26分PST