澤穂希氏

写真拡大

26日、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」では、「夫婦SP」として元なでしこジャパン・澤穂希氏と、夫・辻上裕章氏がゲスト出演。互いの言動をダメだしした。

「ムカつく言動」がトークテーマになると、「ずっと現役時代から欲しかった車があって今年やっと念願の車を買った」と切り出した澤氏だが、小さい子供もいるため、運転は辻上氏に任せて後部座席に座ることが多いという。

だが、「僕もずっと欲しかった車」と明かした辻上氏も車に対するこだわりが強く、澤氏に車のことで口を挟むばかりか、澤氏が運転した後、エアコンを切らずにエンジンを停止しようものなら、(澤氏曰く)「何回も言ってるじゃん。オフにしてからエンジン切らないと電力系統が危ない」などと文句をいうようだ。

そんな夫に対し「私の車なんだけど」と釘を刺した澤氏は、「すごい要求してくるくせに、初めて車に乗ったときにコーヒーこぼした」とチクリ。それでも辻上氏は「今日どこどこ行くけど、乗ってもいいかな?」と妻に断りを入れるようで、「いい夫として過ごして初めてOKがでる。きちっと毎日・・・」などと車の使用許可を得るため、努力しているという。

その一方、辻上氏も澤氏にダメだし。「(洗濯物を)洗濯機の中に入れといてって渡すと、(澤氏は)『捨てとくね』っていうんですよ。意味分からないから『なんで捨てとくの?』って訊くと、『なんで捨てなきゃいけないの?』っていう。人の話を聞いてない。自分が喋ったことが記憶にない」と澤氏の天然ぶりを語る。

その他にも、辻上氏は、駅で切符を買う際に、澤氏から「切手を買ってこい」といわれながらも「切手なんていってない」と逆ギレされたエピソードや、スターバックスのドライブスルーで澤氏から「アイスキャラメルマキアート、ホットで」と伝えられ、そのまま注文したことで店員から笑われたことを明かした。