【冷凍たこ焼きで簡単♪】「スープたこ焼き」がトロッとうま〜い!

写真拡大 (全4枚)

ちょっと涼しい風が吹いたら「スープたこ焼き」の出番!


アツアツとろ〜りがおいしい、たこ焼き。
最近では冷凍のたこ焼きも販売されているので、おうちの冷凍庫に常備しておやつや夜食に利用するも多いですね。
そんなたこ焼きを、涼しい風が吹いたら"スープたこ焼き"にしてみませんか。
いつものソース&マヨ味とは違って、とろ〜りジューシー。
具に野菜を加えれば、栄養たっぷりの夜食にもなりますよ。
それでは、おすすめのレシピをご紹介します。

鶏ガラスープで、シンプルな「スープたこ焼き」


鶏ガラスープに、冷凍たこ焼きを入れるだけ。
だし汁じゅわ〜っと染み渡るたこ焼きは、まるで明石焼風!
ごま油をちょっぴり加えても、おいしそうですね。


スープたこ焼き☆

by kaokaofood

冷凍のたこ焼きをチンして熱々スープをかけるだけ♪ 2015/11/19嬉しい話題入り♡

とろみをきかせればホッカホカ「スープたこ焼き」


ひんやりとした秋風でカゼをひきそうな時は、片栗粉でとろみをつけた「スープたこ焼き」に。
しょうがも入っているので、体もポカポカ。
お酒を飲んだ後のシメにもなりそう♪


たこ焼きスープ☆朝食・夜食に

by シャンプーハット

トロリととろけるたこ焼きが美味しいんです♡

卵&トマトのコンソメスープをで、「スープたこ焼き」


コンソメスープを使えば、洋風のスープたこ焼きになりますよ。
やわらかトマトとふわふわ卵のスープは、ウマウマ〜!
優しい味のスープたこ焼きです。


たこ焼きDEたまごスープ

by レンバス

冷凍たこ焼きで簡単スープ♪

冷凍たこ焼きそのものにしっかり味がついているので、和洋中どんな味のスープとも相性抜群。
小腹を黙らせるスープになりますよ。

執筆:富田チヤコ



フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。