【速報】「船内に人が取り残されているようだ」片上大橋付近の海上で小型船が浸水 男性1人を救助も心肺停止の状態【岡山】
4月28日、岡山県備前市の片上大橋付近の海上で小型船が浸水し、男性1人が救助されましたが、心肺停止の状態だということです。
【現場の写真】片上大橋付近の海上で小型船が浸水 男性1人を救助も心肺停止の状態【岡山】
玉野海上保安部によりますと、午前7時55分頃 、事故の当時者が知人に連絡し、知人から「片上大橋の下で船舶が浸水し、船内に人が取り残されているようだ」と、消防と118番(第六管区海上保安本部運用司令センター)に通報したということです。
船は沈み船首が海面上に 船内から男性1人を救助
【画像】水没したプレジャーボート…現場を見る
消防が救助に向かったところ、船は沈んでいるものの、船首が海面上にでていて、救助に来ている漁船2隻で確保していた状態でした。
その後、伊里漁協所属の漁船3隻により、高座ノ鼻付近にえい航され、船内から男性1人を救助し、消防により備前市内の病院に搬送されましたが、心肺停止状態だということです。
玉野海上保安部は、通報を受けて、玉野海上保安部の巡視艇1隻を現場に向かわせたほか、高松海上保安部から巡視艇1隻と潜水士が派遣され、事故原因など調査を行っています。
(出動)
玉野海上保安部巡視艇たまなみ 玉野海上保安部監視取締艇 高松海上保安部巡視艇ことなみ(潜水士上乗)
