デートをドタキャンしたら、女性が神対応だった! #1「職場の後輩が…」

写真拡大

好きな人や彼氏とのデートは楽しみなものですよね。

彼氏には絶対言っちゃダメ!破局を迎える“地雷なひと言” #1「デートで不機嫌になった彼女が…」

そんな楽しみなデートが、男性の仕事や急な体調不良などの理由でデートをキャンセルされてしまった経験、誰しもあるのではないでしょうか。

楽しみにしていたのに……と怒りや悲しみをぶつける対応ではなく、女性の神対応によって男性の好きな気持ちがさらに深まることもあるんだとか……!

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに「デートをキャンセルされた時の女性の神対応」について実録形式でご紹介します。

「今の彼女と付き合う前のことです。

仕事柄よくコンペがあるのですが、コンペ前は休日返上になることもしばしば。

そんな時期に彼女の誕生日が重なってしまい……仕事を調整し、彼女の誕生日付近の土曜日に会う約束を取り付けました!

しかし、コンペを控えたタイミングで、同じチームの後輩がコロナウイルスに感染してしまいました。

欠員を埋めるべく、チームメンバーで作業を分担したところ、彼女と約束していた日に会えなくなってしまって……しかも、直前まで調整をしていたので、前日でのキャンセルという最悪な結果に。

彼女に電話で説明すると『お仕事なら仕方ないよ〜。大変な時にむしろ連絡ありがとう!』と言ってくれました。

さらに電話を切った後に『〇〇くんのお仕事頑張ってるところが好きだから、私のことは気にせず頑張ってね!』というLINEまで……!

それ以前も彼女のことを好きだと思っていましたが、さらに好きな気持ちが深まり、絶対に付き合いたい! と感じました」(29歳/営業)

好きな人や彼氏が誕生日のお祝いをしてくれると言われた時は嬉しいものですよね。

そんな大切なデートが仕事との都合とはいえ、キャンセルになってしまったら、電話で泣いたり怒ったりしてしまう女性もいるでしょう。

しかし、そんな時の「大変な時にむしろ連絡ありがとう!」という言葉は、まさに神対応そのものですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。