【海外発!Breaking News】「イエス・キリストの生まれ変わり」を主張する男、車に火をつけダムに飛び込んで溺死(南ア)
【この記事の他の写真を見る】
南アフリカのムプマランガ州にある巨大な水源「ロスコップ(Loskop)ダム」は、自然豊かで観光客が多い場所として知られている。しかし9月24日土曜日の光景は、のどかなダムのほとりとは思えないほど異様なものだった。
のちに警察官も加わり、男の捜索をしているとダムの水際で発見した。男は裸でダムの中に進もうとしており、警察官や警備員らが「これ以上深いほうへ行くな」となだめたり説得したが突然、男はダムに飛び込んでしまったのだ。
その後、ダムに沈んでしまった男を引き上げて救命措置が行われたが、その場で死亡が確認され、州の法医学病理学者のもとに搬送された。男がなぜこのような極端な行動に走ったのか、現在調査が進められているものの、いまだに家族による身元確認などは行われていないという。
画像は『Middelburg Observer 2022年9月24日付「Man identifying as ‘Jesus reborn’ drowns in Loskop Dam」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)
