EntamePlex

写真拡大 (全2枚)

1月11日(水)に発売となるONE OK ROCKのニューアルバム「Ambitions」。このたび、本作のリーリースを記念して、音楽を全身で体験できるジャケット『WEARABLE ONE OK ROCK』を開発。1月10日(火)・11日(水)の両日にわたって、東京・タワーレコード渋谷店8階にて、世界初の試みとなる“着る試聴会”を実施することが決定した。



この『WEARABLE ONE OK ROCK』は20の周波数の異なる音響装置を配置した革ジャンとMA-1ジャケット。着るとその人の全身に楽曲が響き、単なる耳で聴くのとは一線を画した身震いするような音楽体感が味わえる。音響デザインはメディアアーティストの落合陽一氏が担当した。この新開発のプロダクトを通じて、文字通り全身でONE OK ROCKの新曲「We are」を体感できるまたとないチャンス。

また、ジャケット自体もONE OK ROCKのスタイリストの丸本達彦氏がこのプロジェクトのためにオリジナル制作した世界で1点だけの希少なジャケットとなっている。

◆開催日時

1月10日(火)12:00〜20:00

1月11日(水)10:00〜20:00

※10日・11日ともに10:00よりタワーレコード渋谷店特設カウンターにて整理券配布予定。(先着順・無くなり次第終了)

◆会場

東京都渋谷区神南1-22-14

タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI