「スキンヘッドにしている!?」浜辺美波、“違和感ありまくり”カツラ姿の謎
主演映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』のプロモーション活動のため、バラエティー番組の出演が相次いでいる浜辺美波の異変が話題になっている。
「次の役が決まっているのかな?」
「7月24日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』などではショートヘアだったのですが、7月23日放送の日本テレビ系『ヒューマンドキュメンタリー オモウマい店』などではロングヘアーのウィッグを被っていたんです」(テレビ誌編集者)
SNS上でも、
《浜辺美波の髪ウィッグかな? なんか浮いている気がするね…》
《浜辺美波今ウィッグぽいね。次の役が決まっているのかな?》
《結構なヅラ感 (笑) 。もしかして今撮影している作品で金髪やスキンヘッドにしているとか!?》
ファッションでウィッグを楽しむタレントも少なくないが、浜辺のロングヘアーは違和感がある古いタイプのものだけに、役作り説を唱えるファンも。
「浜辺さんは多くのCMに出演しているので、丸刈りにするような役のオファーを受けるのは考えづらいですが、髪型で特定される可能性のある役柄を演じているのかもしれませんね。黒髪ボブが定番のあのちゃんが昨年11月に金髪ヘアーにした際も目撃情報もあり、情報解禁前に人気漫画『【推しの子】』の実写版に出演することが一気に広まりましたから」(映画ライター)
浜辺は過去に役づくりで金髪にした際も、ウィッグを被って対応をしたことが。
「'15年にフジテレビ系で放送されたドラマ『無痛〜診える眼〜』で幼少期から虐待を受け児童養護施設に保護されている女子中学生役を演じるにあたり、人生初の金髪にして話題になりました。実際に中学生だった浜辺さんは、学校に通う時は黒のウィッグを着用していたそうです」(前出・テレビ誌編集者)
浜辺の次回作はすでに撮影が終了している11月公開の映画『六人の嘘つきな大学生』までしか発表されていないが、脱・清純派の姿が見られる日も近いかも?