コストコのおすすめスイーツ8選!人気のケーキや絶品マフィンも

コストコで人気のケーキ2選

1. 大迫力のビッグサイズ「トリプルチーズタルト」

「トリプルチーズタルト」は、直径30cm・厚さ3cm・重さ1.3kgほどもある、ビッグサイズのチーズタルトです。コストコ通なら知らない人はいないほど、大人気の商品なんですよ!16等分に切り分ければ、なんと1人分80円。コスパのよさも抜群です。

タルトは甘さ控えめでサクサク、チーズケーキは香り豊かで濃厚な味わいです。シンプルなチーズタルトなので、ホイップクリームを添えたり、ベリー系のフルーツをトッピングしたりとアレンジも楽しめます。

食べ切れなかった分は、冷凍庫で1か月ほど保存できますよ♪ コーヒーや紅茶はもちろん、ワインと一緒に味わうのもおすすめです。

2. ほろ苦さがおいしい「ティラミスドルチェ」

重さ1.5kgほどもある、ずっしりとしたティラミスです。コストコのティラミスは何度かリニューアルされており、その度においしさがアップしていると話題。コストコならではの大容量サイズなので、家族や友人とシェアしながら楽しめます。

ココアスポンジとマスカルポーネクリームがバランスよく重なっており、絶妙なおいしさ。甘すぎず、また重たくもありません。アルコールは使用されていないので、子どももおいしく食べられますよ♪

ティラミスはスプーンで取り分けるのが定番ですが、こちらは冷凍庫で冷やしてから包丁でカットするのがおすすめ。崩れずきれいに盛り付けることができるので、ぜひ試してみてくださいね!

コストコで人気のドーナツ・焼き菓子4選

3. ミニサイズのキュートなドーナツ「ミニクロドット」

直径6cmほどのドーナツ「ミニクロドット」。コストコのプライベートブランド Kirkland Signature(カークランドシグネチャー)の商品です。

ワンパック16個入りで、1個あたりの価格は約62円。やや小さめではありますが、一般的なお店のドーナツと比べると十分コスパの高い商品と言えますよね!

「ミニクロドット」の最大の特徴はクロワッサン生地。しっかりと厚みがありますが、空気の層がたくさん折り込まれているのでとても軽い食べ心地ですよ。おやつはもちろん、小腹が空いたときの軽食にもぴったり♪ コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

4. たっぷりチョコがおいしい「チョコレートラバーマドレーヌ」

「チョコレートラバーマドレーヌ」は、名前の通りチョコ好きさんに大人気の濃厚なマドレーヌです。ワンパック20個入りで、1個あたりの価格は約75円、重さは55g。一般的なマドレーヌは1個25g前後なので、比べると倍ほどのボリュームがあるんですよ。

チョコチップ入りのチョコレートマドレーヌかと思いきや、中にはヘーゼルナッツスプレッドも入っています。トースターや電子レンジで温めると、スプレッドが溶けてより濃厚な味わいに♪ さくっ・ふわっ・とろ~の三拍子が楽しめるトースター加熱が特におすすめです!

5. 2種類のフレーバーを選べる「マフィン」

コストコのマフィンは、同じ味が入った6個入りのパックをふたつ選んで購入するシステムです。フレーバーは時期によって異なりますが、「チョコレートチップマフィン」「バナナクランブルマフィン(写真左)」「ブルーベリーマフィン」などが定番。1個あたり約67円で、170gほどの重さがあります。

ずっしりと食べごたえがあるマフィンなので、朝食・ランチ・おやつ・軽食とさまざまなシーンで重宝します。12個もあると食べ切れるか心配になりますが、冷凍保存できるのでご安心を♪ 食べる前日に冷蔵庫へ移して解凍するか、すぐに食べたい場合は電子レンジで解凍してくださいね。

6. バターの風味が豊か「ベルギーバターワッフル」

milcamps(ミルキャンプ)というブランドの「ベルギーバターワッフル」です。個包装の冷凍タイプなので、保存しやすく使いやすいと大人気。ひと袋あたりの価格は約75円、1枚あたりの価格は約37円です。コック帽をかぶったクマさんのパッケージがとてもかわいらしいですよね♪

原材料は小麦粉・砂糖・バター・卵・牛乳・食塩とシンプルで、世代を問わず楽しめるやさしい味わい。バターの風味をしっかりと感じることができますよ。

ワッフルを手作りするのは手間がかかりますが、こちらの商品なら解凍してすぐに食べられるのがうれしいポイント。自然解凍したあと、トースターで軽く温めて表面をカリッとさせるのもおすすめです。

コストコで人気のアイス2選

7. 乳脂肪分16%の濃厚アイス「バニラアイスクリーム」

カークランドシグネチャー「バニラアイスクリーム」は、1.89L入りのアイスパックが2個セットになっています。総量が2Lペットボトル約2本分と考えると、この商品の迫力が伝わるのではないでしょうか。2パックセットなので、友人とシェアしてもいいですね!

中身のアイスはねっとりとしていて、冷凍庫から出したてでもすぐにスプーンを入れることができます。口溶けはなめらかで、まるで生クリームのように濃厚。

エスプレッソをかけてアフォガートにしたり、フルーツと混ぜてスムージーにしたりとアレンジもできるので、飽きることなく最後まで楽しめますよ♪

8. ナチュラルなおいしさ「オーガニックミルクアイスクリーム」

オーガニックの材料を使ったアイスクリームが1,000円以下で買えると人気の「オーガニックミルクアイスクリーム」。スコットランドのお菓子メーカーMACKIE’S(マッキーズ)の商品です。2Lのアイスが鮮やかな緑色のパックに入っています。

マッキーズのミルクアイスは、しぼりたての牛乳のようなさっぱりとした味わい。甘さは控えめで、高級感のある上品なおいしさです。カークランドシグネチャーのバニラアイスは濃厚な味わいなので、さっぱり系・こってり系でお好みに合わせて選んでみてくださいね♪

コストコの絶品スイーツを堪能しよう!

価格・おいしさ・ボリュームすべてに大満足すること間違いなしのコストコスイーツ。普段のおやつだけでなく、おもてなしやパーティーなどさまざまなシーンで活躍します。どれも大容量サイズなので、食べ切れない分は冷凍したり、友人とシェアしたりして、上手に楽しんでくださいね♪

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。