ウィリアム皇太子&キャサリン妃、結婚15周年を祝うファミリーフォトに絶賛の声 78万超の「いいね」
【写真】ウィリアム皇太子&キャサリン皇太子妃一家、イースター礼拝に勢ぞろい 夫妻の出席は3年ぶり
現地時間4月29日、インスタグラムを更新した皇太子夫妻は、赤いハートの絵文字とともに「結婚15周年を祝って」とメッセージを添え、3人の子どもたち、12歳のジョージ王子、10歳のシャーロット王女、8歳のルイ王子とともに草むらで寝転ぶ写真をシェア。愛犬オーラと、昨年5月にオーラが出産したとみられるかわいい子犬の姿も写っている。
セント・アンドルーズ大学在学中に出会った皇太子夫妻は、2010年に婚約を発表。翌2011年4月29日、ロンドンのウェストミンスター寺院で結婚式を挙げた。式にはエリザベス女王夫妻やチャールズ国王(当時は皇太子)夫妻らが出席し、その模様は世界中で中継された。昨年はキャサリン妃にがんが見つかるなど、試練も経験した。
なお、愛犬のオーラは、妃の弟ジェームズ・ミドルトンから譲り受けたコッカースパニエルで、昨年6月に公開された皇太子の誕生日フォトで、子犬を出産したことが紹介されていた。子犬の名前は明らかになっていないものの、オーラが生んだ子犬3匹のうちの1匹だとみられる。Peopleによると、キャサリン妃は今年2月の公務中、「我が家にも、8ヵ月の子犬と、5歳のオーラがいます」と話していたそうだ。
引用:「プリンス&プリンセス・オブ・ウェールズ」Instagram(@princeandprincessofwales)
