河村勇輝 第1Qから途中出場!いきなり3P決めるなど前半3得点2A ブルズは7点ビハインドで折り返し
◇NBA ブルズーサンズ(2026年4月5日 ユナイテッド・センター)
NBAブルズの河村勇輝(24)が5日(日本時間6日)に本拠地サンズ戦で4戦連続のベンチ入りした。第1Qから途中出場すると、前半は3得点2アシストをマークした。チームは7点ビハインドで前半を折り返した。
前回の試合となった3日(同4日)の敵地ニックス戦では最終Qから途中出場。“バスケットボールの聖地”マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)デビューすると、いきなりトップから3Pシュートを沈めて初得点を挙げた。残り25秒にはノールックパスでアシストも記録した。しかしチームは完敗で6連敗を喫した。
この日もベンチ入り。第1Qから出場機会が訪れた。残り3分54秒からコートに立つと、残り3分30秒で右コーナーから3Pシュートを決めて初得点をマークした。このクオーターの終了間際でベンチに下がった。
第2Qは残り5分36秒から途中出場すると、残り4分54秒に初アシストを記録。残り4分1秒にも速攻からレイアップシュートを演出して連続アシストをマークした。
前半は5分25秒出場で3得点2アシストをマーク。シュートは全て3Pシュート。2本試投で1本成功。3P成功率は50%だった。
