カターレ富山は17日、FC町田ゼルビアから期限付き移籍中のMF布施谷翔(25)が完全移籍となることを発表した。

 布施は2023年に国士舘大から町田へ加入。昨季に富山へ期限付き移籍し、今季はJ2リーグ戦30試合で2得点を挙げたほか、ルヴァンカップと天皇杯でそれぞれ2試合に出場した。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MF布施谷翔

(ふせや・しょう)

■生年月日

2000年9月21日(25歳)

■出身地

東京都

■身長/体重

175cm/70kg

■経歴

駿台学園高-国士舘大-町田-富山-町田

■出場歴

J2リーグ:30試合2得点

J3リーグ:29試合2得点

リーグカップ:6試合

天皇杯:6試合1得点

■コメント

▽富山側

「カターレ富山へ完全移籍することになりました。

この2年間、温かく迎えていただき、皆さんの声援やサポートのおかげで、J2昇格や、劇的な残留など、充実した日々を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

そして、改めてオファーをいただけたことに、心から感謝をしています。

これからもカターレ富山の勝利のために全力で闘い、走り続けます。

それが必ず自分の成長にもつながると信じています。

引き続き、応援とサポートをよろしくお願いします!」

▽町田側

「富山へ完全移籍することになりました。

まず、プロキャリアをスタートさせてくれたFC町田ゼルビアには感謝しかありません。

1年目でのJ2優勝、J1昇格という貴重な経験、そして練習や試合を通して感じた強度や技術から、本当に多くのことを学ばせてもらいました。これらすべてが、今の自分に生きていると実感しています。

また、富山にレンタル移籍していた際も、富山まで試合や練習に足を運んでくださったファン・サポーターの皆さん、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

チームは変わりますが、自分の活躍が町田まで届くように、そして町田の躍進に負けないくらい自分自身もさらに上を目指して、全力で頑張ります!」