「ヤバすぎる!さすがだな」浦和・酒井宏樹の“鬼フィジカルトラップ”にファン驚愕「CLクラスのプレーに度肝抜かれました!」
浦和は7月16日、J1第22節で清水エスパルスと対戦し2−1で勝利。この試合で日本代表DFが見せたトラップが注目を集めている。
20分、右サイドで高い位置をとっていた酒井はCB岩波拓也のロングフィードに反応。ランニングからジャンプし胸でボールを収め、そのまま前を向き左足でミドルシュートを放った。胸でトラップする際に、相手DF山原怜音は真横から競り合いに行ったが、弾かれて転倒した。
酒井が身体の強さで圧倒する様子に、この試合を放送していたDAZNの解説担当の松原良香氏は思わず「おー」と声を上げる。「山原は競りに行ったところを胸でコントロールしますからね。軸がぶれなくて」と驚いた様子だった。
怪我の影響でしばらく戦列を離れていた酒井だが、6月26日の第18節・神戸戦で復帰し、第20節・京都戦以降は3戦連続でフル出場している。完全復調を感じさせる圧巻のプレーは、ファン・サポーターを驚かせたようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連動画】「えぐい」ファンを驚愕させた酒井宏樹の“鬼フィジカルトラップ”「何回見ても惚れる強さ」
