ジャガー横田さんと大維志君のツーショット(画像は所属事務所提供)

写真拡大

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田さん(56)の長男・大維志君(11)が、父親で医師の木下博勝さん(50)に「ソックリ」だとネット上で話題になっている。

話題の発端は横田さんが2018年2月12日に更新したブログ。大維志君とのツーショット写真を掲載したところ、「親父の生き写しやん」「めっちゃ旦那さんそっくり」とのコメントが相次いで寄せられたのだ。

ジャガー横田要素がまったく感じられない」

大維志君は小学五年生。両親と同じ芸能事務所に所属し、子役タレントとしてバラエティーやテレビCMでも活躍。2014年には、食洗機用洗剤のCMに一家3人そろって出演したことでも話題になった。

そんな大維志君の顔が父親に「激似」だと注目を集めたのは、横田さんが12日に投稿した「もしかして...仲間外れ」などと題したブログ記事がきっかけ。記事では、大維志君の反抗期に手を焼いているとして、

「私の全てに対して反抗します!本当にムカつきます」

などと報告。その上で、「でもパパは尊敬して大好きみたいなのよね...」などと父親との態度の違いを嘆き、

「あんなに苦労して妊活して36時間掛けて生んで...生意気なのは許し難いが...結局は生まれて来てくれてありがとう(略)パパを尊敬してくれたから良しだよね。ママはアナタが幸せなら...OK」

と息子を思いやる言葉を記していた。

そんなブログ記事に掲載されたのが、大維志君が横田さん、木下さんとそれぞれ顔を並べて映った2枚のツーショットだ。これらの写真を見たネットユーザーから、ブログのコメント欄やネット掲示板に、

「めっちゃ旦那さんそっくり...!」
「しかし旦那さんそっくりだね。メガネの形一緒やん」
ジャガー横田要素がまったく感じられない」

との反応が相次いで寄せられたのだ。なかには、「親父が若返ったんかと思った」「これ親父のクローンだろ」といった冗談を飛ばすユーザーまで出ていた。

「性格」も父親似?

実際、この写真に映った大維志君は、鼻や口元といった顔のつくりが木下さんとソックリのように見える。サラサラとした前髪が印象的なヘアスタイルも似ている。しかも、かけていたメガネまで父親とよく似た形のものだった。

ちなみに横田さんのブログによれば、大維志君は昔から夫に似ていたという。息子が6歳のときに更新した13年3月のブログでも、

「大維志がメガネを掛けると...やっぱ!似てますねぇ...嫌だけど...」

と写真付きで報告。さらに16年11月には、父子のツーショットをアップし、「息子が腹が立つくらい似て来た」としていた。

似ているのは顔立ちだけではないようで、横田さんは大維志君の成長を伝える過去のブログ記事では、

「大維志に私が小言を言ってると注意の内容と違う答えを返して来る。キノピー(編注・木下さんの愛称)にそっくり...」(12年5月)
「調べたり興味ある物を追及する傾向はパパ似だなぁ...なんて思ったり」(13年9月)
「口振りもキノピーに似てきて余計にムカつくのであります」(14年9月)

などと伝えていた。