アイドルグループの生誕祭のぬいぐるみにGPS 「警察に相談」

Re:♡からの発表です。
「【重要なお知らせ】
先日開催された『星野ほなみ生誕祭』において、スタンドフラワーに設置されていたぬいぐるみの内部よりGPS機器(発信機)が確認される事案が発生いたしました。
なお、生誕祭終了後、即時警察に連絡・相談を行った上で、現在は証拠提出等を含めた対応を進めております。
運営として、メンバー・スタッフの安全管理ならびにプライバシー保護の観点から重大な問題であると受け止め、Re:♡におけるプレゼント類の受け取りにつきましては、一時的に停止とさせていただきます。
今後のレギュレーションにつきましては、ルールおよび安全管理体制の見直しを行った上で、改めてご案内いたします。
なお、メンバー本人にも精神的負担が生じており、活動への影響も発生しております。
本件に関しまして、本人を含むメンバーへの詮索・質問等は、くれぐれもお控えいただきますようお願い申し上げます。
皆さまに安心して応援いただける環境を守るためにも、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします」
(『ABEMA NEWS』より)
