「ばかげている」「理解できない」22歳日本人MFのW杯メンバー落ちに対戦国記者が辛辣発言「もはや日本戦は楽勝だ」「冨安は15分もプレーできないのに…」
3月シリーズでは招集されていた22歳のMF佐野航大は、残念ながら選外となった。
オランダ・エールディビジで3位と躍進したNECでリーグ戦全試合にフル出場し、チームの中心として躍動していただけに、現地のご意見番は納得がいかないようだ。
『Voetbal Primeur』によれば、『De Telegraaf』紙の有名記者、ヴァレンティン・ドリーセン氏は『Kick-offポッドキャスト』で、こう発言した。
重鎮記者は「彼はNECの傑出した選手の一人だ。彼が選ばれていないのは信じられない。全くばかげている」と辛辣なコメントを続けた。
それだけ、佐野の評価が高かったと言えるかもしれない。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「まじかよ!」「信じられない」伝説FWイブラヒモビッチの“衝撃変貌”に世界驚愕!「お願いだからAIだと言ってくれ」
