6試合ぶりにピッチに立ったカズ。写真:永島裕基

写真拡大

 J3の福島ユナイテッドFCは4月19日、J2・J3百年構想リーグ地域リーグラウンド(EAST-B)第11節で、FC岐阜とホームで対戦している。

 この一戦で、59歳の三浦知良は、開幕戦以来のスタメン入り。ピッチに立つのは、途中出場した5節・AC長野パルセイロ戦以来、6試合ぶりだ。
 
 J公式戦の最年長出場記録を59歳と1か月24日に更新したカズ。寺田周平監督は「ゴールに関わるプレー」を期待。「今週のトレーニングでも、チームとして点を取るところに対して、すごく良い関わりをしてくれていた。そういう意味では、どうゴールに関わっていくか」と楽しみにしている。

 背番号11は岐阜戦ではどんなプレーを見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集