スポニチ

写真拡大

 タレントの若槻千夏(41)が18日深夜放送のフジテレビ「指原千夏」(土曜深夜0・45)に出演。芸能界の「言いなり」タレントについて語った。

 タレント・指原莉乃と本音トークを繰り広げるこの番組。進行役で若槻と指原を融合したAI「指原千夏」から「2〜3番手で番組を回すポジションが非常にうまい」「バラエティのキャラを演じている」と指摘される一幕があった。

 「確かに負担になることをしてないかも。戻ってきてから」と回想。指原が「バラエティ戦国時代の時は?」と振ると「それは演じるというか言いなり」と語りだした。

 「今はめちゃくちゃ私、自分あるじゃん?これはこんな時代に戦ってやるって、戦った結果がこれなの」と説明。「戦ってないタレントがウエンツ瑛士ね。言いなりじゃんアイツ、今も」と冗談交じりにぶっちゃけて笑いを誘った。