桃戸もも、「UGREEN×原神」コラボ発表会に登壇! 2.5次元ボディのこだわりを語る
身長172cm、8.5等身という圧倒的なプロポーションを誇る桃戸は、「2.5次元ボディ」と称され、リアルとフィクションの境界を超えた存在感で知られている。イベントでは、コスプレを通じてキャラクターを忠実に再現するためのこだわりや、日々の努力について語った。
コスプレの出演依頼は突然舞い込むことが多いといい、「いつでも『このキャラクターで登場してほしい』というオファーに応えられるよう、キャラクターの解釈だけでなく、普段から体型管理も徹底しています」とコメント。
そのため、週に3〜4回のウエイトトレーニングを欠かさず行い、ジムでのトレーニングが生活の一部になっているという。「ウエイトトレーニングが趣味で、筋トレの大会にも出場するほど。ジムに行かないと落ち着かないくらいです」と笑顔を見せた。
さらに、コスプレにおいて細部までこだわる理由についても語った。「演じるキャラクターはスリムなことが多いですし、特に男装する際には筋肉があったほうがリアルに見えることもあります。
ファンの皆さんに『本物だ』と思ってもらえるよう、細部までこだわってコスプレをしています」と、自身のスタイル作りの背景を明かした。この言葉を受け、司会者が「プロ魂ですね」と感嘆すると、桃戸は「ありがとうございます」と微笑んだ。
イベントでは、スマートフォンやPC向けの周辺機器を展開する中国のテクノロジー企業・UGREENが、オープンワールドRPG『原神』とのコラボレーションを発表した。
新たに登場するのは、メインストーリー第五章「灼烈の反魂の詩」に登場するキャラクター「キィニチ」をデザインした4つのアイテム。デザインの細部までこだわり、ゲームの世界観を反映した仕様となっている。
今回発表されたコラボ商品は、3月25日から大手家電量販店や通販サイトで販売開始予定。ゲームファンやガジェットユーザーにとって、注目のアイテムとなる。

▲ 「キィニチ」のコスプレで登場した、桃戸

▲ コラボ商品をアピールした、桃戸

▲ 4つの新商品は(左から)モバイルバッテリー、急速充電器、2-in-1 ワイヤレス充電器、USB-C to USB-C ケーブル

▲ 表示の4商品、”税込価格”とのこと
