RITUEL CAFE「桜と宇治抹茶のアフタヌーンティー」宇治抹茶の濃厚ティラミス、桜を散りばめたゼリーなど

写真拡大 (全6枚)

◆RITUEL CAFE「桜と宇治抹茶のアフタヌーンティー」宇治抹茶の濃厚ティラミス、桜を散りばめたゼリーなど

フレンチスタイルのカフェ「RITUEL CAFE(リチュエル カフェ)ルミネ新宿店」では、お花見シーズン限定の「桜と宇治抹茶のアフタヌーンティー」を開催中。期間は、2024年4月30日(火)まで。

おしゃれなティースタンドには、チョコレートのマカロンや自家製のブラウニー、チョコレートフォンデュなどかわいらしいスイーツが並ぶ。約10種類から選べるカットケーキも楽しんで。


春にピッタリな桜×抹茶アフタヌーンティー
春の気分を満喫できる期間限定の「桜と宇治抹茶のアフタヌーンティー」が登場。

上段には、宇治抹茶の味が濃厚なティラミス、桜を散りばめた爽やかな白ワインゼリー、抹茶のフィナンシェと求肥で包んだ抹茶のババロアを用意。


海老やハーブを使用したクロワッサンも
中段には、RITUELの「クロワッサン」にぷりぷりの海老、ケッパーとハーブを和えたマヨネーズベースのソースで味付けした「海老とハーブのタルタルクロワッサンサンド」が並べられる。


季節野菜たっぷりのセイボリーやスコーンも
また、下段のセイボリーには、チコリの上にスモークした鴨と季節野菜を乗せたサラダ、抹茶のスコーン、サーモンとアボカドのタルティーヌのラインナップが登場。


別皿で用意される約10種類の中から選べるケーキ
さらに、ティースタンドとは別皿でケーキをひとつ提供。「桜のモンブランタルト」などの季節限定のケーキや人気のフルーツショートケーキ、フロマージュキュイ、そして定番のモンブランタルトなど約10種類からお好みの1種を選べる。

お花見シーズン限定のアフタヌーンティーとともに、春気分を満喫してみては。

◆アフタヌーンティーの会場は?

新宿駅直結のフランス風カフェで、素材にこだわったスイーツやパンに舌鼓
駅直結の新宿ルミネ1内というアクセス抜群の好立地で、ひときわおしゃれな空間を演出する「RITUEL CAFE」。ブルー×白を基調とした店内で、厳選食材でパティシエが丁寧に作りあげるパンやスイーツを堪能して。