「マジでキター!」「素晴らしい補強」C大阪、今季J2で日本人トップスコアラーのFW渡邉りょう獲得にファン歓喜!
現在26歳の渡邉は、2019年にアスルクラロ沼津でプロキャリアをスタート。その後、2022年夏からは藤枝でプレーし、今季はここまでJ2で得点ランキング3位、日本人ではトップとなる13ゴールを記録(第27節終了時点)している。
C大阪への加入が決まった渡邉は、自身キャリア初となるJ1への挑戦へ向け、クラブ公式サイトを通じて以下のように意気込んだ。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
「セレッソ大阪に関わるみなさん初めまして!この度、藤枝MYFCから完全移籍で加入する事が決まりました渡邉りょうです。この歴史あるクラブそしてセレッソファミリーの一員として皆様と共に歩んでいける事に心の底から誇りを感じています。
新戦力加入を伝えたクラブの公式ツイッターには、ファンから「マジでキター!!!」「超期待!!」「めちゃくちゃ楽しみ!」「"正真正銘"の『桜のストライカー』になってくれることを期待してます!!」「コメントがめっちゃ優等生で好印象」「最高の人間性」「素晴らしい補強」といった歓喜の声が上がった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
