『ストレンジャー・シングス』ミリー・ボビー・ブラウン、『スター・ウォーズ』ユニバースに仲間入り!?

写真拡大

世界中で旋風を巻き起こしているNetflixの大ヒットSFミステリードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のイレブン/エル役で大ブレイクを果たしたミリー・ボビー・ブラウンが、『スター・ウォーズ』ユニバースに仲間入りする可能性があるようだ。

【関連記事】『ストレンジャー・シングス』シーズン4、シリーズの醍醐味である2つの設定をあえて封印

英The Mirrorによると、ミリーと彼女の父親でマネージャーを務めるロバートが、ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長と“非公式な”話し合いの場を持ったのだという。

ミリーはオーディションの必要なし


ある情報筋の話では、「ディズニーは、『スター・ウォーズ』の新プロジェクトでミリーに目をつけています」とのこと。さらに、「ミリーはキャスリーンと連絡を取っており、キャスリーンは彼女が映画への出演や、Disney+(ディズニープラス)の新しいTVプロジェクトで中心的なキャラクターを演じたいと考えていることに気づいているようです。その会話は非公式なものですが、そこには相互の大きな尊敬があり、ディズニーの幹部は、彼女が10代から30代の視聴者にとって、どれほど大きなアイコンであるか、また、それがどのような魅力をもたらすかを理解しています。ミリーは映画やシリーズの出演料で、1500万ドル(約20億円)を容易に手にすることができるのです。彼女と監督の間の強い結びつきが重要で、無論、オーディションを受ける必要もありません。彼女はすでに、そのユニバースを引っ張って行くだけの存在感を備えています」と語っている。

ミリーの今後は…?

“非公式”とはいえど、ミリーとルーカスフィルムの意向は合致しているようだ。以前にミリーは、『スター・ウォーズ』や多くのメジャーな映画を見たことがないと明かしていたが、「レイア姫を演じてみたい」と語っていた。ちなみに、ディズニープラスの新作ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』では幼少時代のレイア姫が重要な役柄でフィーチャーされており、『スター・ウォーズ』ユニバースへのミリーの参加が決定した場合、成長したレイア姫をミリーが演じるなんてこともあるのかもしれない。

『ストレンジャー・シングス』はシーズン5で終了することが決定しているため、ミリーは俳優として次のステップについて、真剣に考えているのではないだろうか。果たして、『スター・ウォーズ』ユニバースにミリーが仲間入りとなるか、新情報に注目しておきたい。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はNetflixにて配信中。最新のシーズン4はVol.1がすでに配信中、Vol.2は7月1日(金)より独占配信開始。(海外ドラマNAVI)