ウディネーゼは8日のセリエA第23節で、キエーヴォにホームで3−0と勝利を収めた。先制点を挙げたFWアントニオ・ディ・ナターレは試合後、現役引退の可能性について言及している。

「あと3カ月、楽しみたい。それからどうするかを決める。今はこの勝利だけを喜びたい。僕たちはとても強いチームに勝ったんだ。素晴らしい夜だね。今は喜ぼうじゃないか。別のことを決めていくための時間はある」

一方、フランチェスコ・グイドリン監督は「重要な試合に勝った。自信を与えてくれたね。次はコッパ・イタリアでファイナルに進みたい」とコメントした。ウディネーゼは11日にコッパ・イタリア準決勝セカンドレグでフィオレンティーナと対戦する。

「火曜の試合では死ぬ気で勝負するよ。今はこの夢のことを考え、この試合で勝負していく。汗をかき、トライしなければいけない」

キエーヴォ戦については、次のように分析している。

「前半は苦しんだ。ドレッシングルームで、試合のリズムを高めていこうと話したよ。(ハサン・イェブダのデビューについて)彼は貢献してくれたし、これからもしてくれるだろう。ベテランをデビューさせるのはずっと簡単だね。経験があるからだ」