鳥栖から愛媛にレンタル移籍の堀米(写真は24年時)。写真:鈴木颯太朗

写真拡大

 J2で最下位に沈む愛媛FCが8月19日、サガン鳥栖より堀米勇輝が期限付き移籍で加入することを発表した。

 これまで鳥栖のほか、ヴァンフォーレ甲府やジェフユナイテッド千葉などでも活躍してきた堀米は、2014年に愛媛でもプレー。当時は42試合に出場し8得点を記録した。
 
 クラブの公式サイトを通じて「11年振りにサガン鳥栖から復帰しました」と報告した堀米は、「今こそ恩返しできるように愛媛FCの為に全力で戦います。応援よろしくお願いします」と伝えた。

 目下5連敗中で6戦未勝利と苦しむ愛媛で、実績十分の32歳MFは期待に応えるパフォーマンスを見せられるか。新天地での背番号は「13番」だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”