指原莉乃(HKT48)

写真拡大

25日放送の「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)で、HKT48の指原莉乃が、寝てない自慢の男性に痛烈な指摘をした。

番組では、視聴者の体験談をもとに「ポイントを集めまくるセコ男」という再現VTRを紹介した。ここで、感想を求められた指原は「もうイヤですね〜。絶対にイヤです!」と力を込めて断言する。

続けて指原は、イヤな男性のタイプを告白した。「自慢をする人」がダメだとし、具体的には「それだけじゃなくて『寝てないわ〜』っていう自慢」と紹介する。他の女性出演者たちからも、そろって納得の表情を浮かべていた。

指原は仕事で寝ていないのならば仕方ないとした上で、「『カラオケ行って寝てないわ』みたいな」とさらに具体的な事例で説明。司会のウッチャンナンチャン・内村光良が「オレ5日寝てないわ〜」と発言して、寝てないアピールをする人を真似ると、直後に「絶対ウソだ〜!」と自らツッコミ。スタジオに笑いが起こるなか、指原も「(寝てないなんて)そんなわけないですよ!」と内村の意見に同調したのだった。

【関連記事】 
指原莉乃が嫌いな業界人を告白「めちゃめちゃ雑なんだよ、あの人!」
指原莉乃 男性の決めつけに反論「女が全員野菜好きだと思っている」
指原莉乃がクラブに対する苦手意識を告白「クラブに行く人も嫌い」「信用ならん」