「情けない試合をしてしまった」エスパ乾貴士が敗戦を悔やみ、次戦の応援を呼びかける「もう一回みんなで、必死に、死に物狂いで頑張ろう!!」
3日に国立競技場で行なわれたJ1第14節の名古屋グランパス戦で、乾は4−2−3−1のトップ下で先発したが得点には絡めず。63分でピッチを去り、チームは0−3で敗れた。
5戦ぶりの黒星を、乾は「沢山のお客さんの前で情けない試合をしてしまった」と悔やむ。
ゴールデンウイークの連戦で、次戦は6日の柏レイソル戦。中2日のタイトな日程だ。
【画像】快晴の味スタに駆けつけ、選手を力強く後押しした清水エスパルスサポーターを特集!
そのなかで、36歳のアタッカーは「もう一回みんなで、必死に、死に物狂いで頑張ろう!!俺らならできる!!すぐ試合!頑張ろう!!次も応援よろしくです!!」と呼びかけた。
この投稿のコメント欄には、「共に行こういつまでも、俺たちがついている!!」「気持ち切り替えましょ。次、次」「どんな結果でもONE FAMILYで一緒に戦っていきます!」「安心して熱く闘ってください」といった声が寄せられた。
乾とファン・サポーターの想いは一致しているようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
