アンジャッシュ・児嶋一哉(C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、7月1日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV 2時間SP』(後9:00)に出演。「最強八王子市民軍団」として、ヒロミ、フワちゃん、高橋みなみ、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、ファンキー加藤とともに出演した児嶋だが、相方の渡部建が複数の女性との不倫行為を報じられ、現在活動を自粛していることを受け、出演者一同からイジられた。

【写真】ほほえみながら見つめ合う…渡部建&佐々木希“夫婦ショット”

 明石家さんまが「個人の人生相談聞いてあげたい」と切り出すと、ヒロミが「あれ、お前出られるの?」と児嶋にチクリ。児嶋が「出られるよ!」と切り返すも、さんまから「しゃべるな、渡部!」と返り討ちに。児嶋が「児嶋だよ!」とおなじみの返しを見せると、さんまが「これもう最終形態」と愛あるイジりを見せた。

 さんまが「(渡部の騒動後)すぐ児嶋から電話があって。(渡部に)2日前にジュースの素をいただいたので、そのお礼を言ってくれと…」と話すと、ヒロミがトボケた様子で「渡部、何かあったの?」とコメント。児嶋は「めちゃくちゃあったよ。本当はアイツ、きょう出る予定だったんだよ」とツッコミを入れていた。