美味しいパンケーキが食べられる都内のお店3つ
【都内の美味しいパンケーキのお店】
■RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)
こちらは若者文化とファッション、オシャレな街として有名な東京原宿にあるお店。オシャレな街にふさわしいだけあって美味しくて素敵なパンケーキをメニューとして提供しています。原宿といえばパンケーキの激戦区としても知られていますが、その中でもふわふわ感ナンバーワンとも言われるほど高い評価を受けているんです。休日には大勢の若者でにぎわっていますからなかなか食べることができないかもしれませんが、原宿に足を運ぶことがあったら是非食べてみてくださいね。
■ピノキオ
こちらは東京都板橋区に店舗を構えていて、昔懐かしい雰囲気漂うホットケーキを提供しています。今はやりのパンケーキとはちょっと違いますが、コチラも大人気のお店ですから是非足を運んでみたいところですね。厚みのあるホットケーキは食べごたえ抜群ですし、バターを乗せてはちみつをかけたパンケーキについ懐かしさがこみあげてくること間違いなしです。コチラのお店は第一と第三の水曜日が定休日となっていますから間違わないようにしましょう。
■Eggs'n Things(エッグスンシングス)
東京都渋谷区に店舗を構えているコチラのお店では、見た目にもオシャレなパンケーキを売りとしています。お店の内装もカジュアルで、居心地もイイためついつい長居したくなるような雰囲気です。こちらもパンケーキ好きなら是非立ち寄りたいお店の一つですね。
【どんなパンケーキが食べられる?】
さきほどご紹介したお店では、それぞれ特徴的なパンケーキを食べることができます。パンケーキと一口に言っても作り方や拘りが大きく異なりますから、どのようなパンケーキを食べられるのかというのは難しい質問ですね。それぞれ特徴がありますし、魅力も違うので実際に自分の舌で確かめるのが一番でしょう。
ピノキオはさきほどもお伝えしたように昔ながらのホットケーキを提供していますから、最近流行りのパンケーキでなく昔ながらのホットケーキを食べてみたいという方にはピッタリでしょうね。RAINBOW PANCAKEは原宿エリアでナンバーワンのふわふわを誇っているので、こちらも是非口にしたいところ。
【パンケーキとホットケーキ】
ちょっとマメ知識的な話になってしまいますが、パンケーキとホットケーキの明確な違いってみなさんご存じですか?実は英英辞書などで調べてみるとホットケーキはパンケーキと同じだと記されているんです。つまり、この二つは同じものと考えて間違いないんですね。
ただ、パンケーキというのはもともとオーブンを使わずにフライパンで作ったケーキのことをパンケーキと呼び始めたことが由来だそうです。つまり、ワッフルやクレープ、どら焼きなんかもすべてパンケーキの仲間ということになるみたいですよ。また、ホットケーキは日本版のパンケーキであると言われることもあるみたいですし、そのように解釈されていることも多いみたいです。
パンケーキとホットケーキ、いったい何が違うのだろうと不思議に思っていた方もいたと思いますが、これで少しは謎が解けたのではないでしょうか。ただ、日本の場合はホットケーキとパンケーキで明らかに違うメニューが提供されることもあるので注意しなくてはいけませんね。
東京都内で美味しいパンケーキを食べられるお店についてご紹介してきましたが如何だったでしょう。東京都内には沢山のカフェがありますし、人気のパンケーキを提供しているお店も沢山あります。まだまだ美味しいパンケーキを提供しているお店は沢山あると思いますが、その中でもまずはここにご紹介したお店に是非足を運んでみてください。きっとその美味しさに満足いくはずです。遠方の方も東京観光の折には是非。
