レアル・マドリーFWゴンサロ・イグアインがアーセナル移籍に近付いているようだ。

英紙『デイリー・ミラー』によると、ユヴェントスが狙うイグアインは、年俸720万ユーロ(約9億3000万円)でアーセナルと合意したという。アーセナルにとっては記録的な数字であり、レアルには2200万ポンド(約33億3000万円)を準備しているそうだ。イギリスの報道では、3週間以内にアーセナルに移籍するという。

一方、トリノDFアンジェロ・オグボンナはユヴェントスに向かっている。両クラブは交渉の末に大きく近付いた。FWチーロ・インモービレがトリノへの移籍を受け入れ、それにより状況が打開したのだ。

また、ユヴェントスはマンチェスター・シティDFアレクサンダル・コロラフの獲得にも動いている。イタリアにおける新たな代理人となったジュゼッペ・ボッツォ氏が交渉にあたっている。アントニオ・コンテ監督がコラロフ獲得を望んでいるのだ。

FWステファン・ヨベティッチについては、フィオレンティーナとの交渉が止まっている。だが、FWマノロ・ガッビアディーニをトレード要員に織り込むことが決定的となるかもしれない。