「彼を狙うチームはいくつもあった」オークランド加入の酒井宏樹を指揮官が絶賛!「信じられないほど広い範囲をカバーできる選手」
酒井は09年に柏レイソルでプロデビューを果たし、その後はドイツ、フランスと渡り歩いた。21年の夏には浦和に移籍してJリーグ復帰。アジア・チャンピオンズリーグ制覇などタイトル獲得に貢献した。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
オークランドの公式サイトによると、スティーブ・コリカ監督は、酒井の獲得について「クラブにとってこれは大きな成果だ」と喜びを露わにする。
「彼の獲得を狙うチームは他にいくつもあった。他の選手たちと一緒にトレーニングする姿を見るのが待ちきれないし、オークランドでの生活にすぐ慣れるように全力でサポートする」
さらに続けて、「ヒロキは勤勉で、技術的にも才能があり、信じられないほど広い範囲をカバーできる選手だ。戦術的にも非常に規律正しい」と絶賛している。
経験豊富な34歳の新天地での活躍に期待したい。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
