マリナーズの菊池雄星(右)と妻・瑠美さん【写真:AP、Getty Images】

写真拡大

苦闘の2年を支えた妻・瑠美さん「レッドカーペットを歩かせてあげたいと思っていた」

 MLBのオールスターは13日(日本時間14日)、ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで開催された。マリナーズ菊池雄星投手は前半戦最終登板後の体調不良により、登板はしなかったものの、初の球宴を満喫し、ここまで支えてくれた妻の瑠美さんへの感謝を口にした。

 オールスターゲーム前には恒例の「レッドカーペットショー」に妻の瑠美さんと愛息と参加。艶やかな光沢感のあるグリーンドレスを身に纏った愛妻と共に、他のオールスター選手とともにカーペットを歩いた。

 メジャー挑戦3年目で手にした初のオールスター選出となった菊池。選ばれた者だけに許されたカーペットを歩いた感想を問われると「2年間結果出なくて僕以上に辛い思いをしたのは妻だと思う。レッドカーペットを歩かせてあげたいと思っていたので、それが実現していい思い出になったんじゃないかと思います」と、苦しんだ2年間をともに歩んできた妻への感謝を語った。

 また、愛息についても「たまにしか会えないレアキャラというか、たまに会うと寄ってきてくれる。いい父親でいられるように、来年、再来年オールスターに家族を連れて来られるようにしたいです」と語り、来年以降のオールスター選出をまた新たな目標に掲げていた。(Full-Count編集部)