水曜日のダウンタウン、ヤバい板東英二に松本人志ドン引き
この日、「子供からもらった松ぼっくり、持ち帰らざるを得ない」説を検証する相手として選ばれた板東は、子供から松ぼっくりを受け取るも、その後すぐに地面に捨ててしまう。
そして、板東は「僕がいらんことを言ったら、差別用語でも使えば(放送では)カットするでしょう?(放送として使えない発言を)使いますか?絶対使いますか?約束してくださいよ。もし使わなかったら2億下さい。僕がこれから言うやつを」と発言し、使えないものを捨てるのはテレビ制作も同じだと言わんがばかりにスタッフに詰め寄る。
話の要領が掴みにくい上に、「2億下さい。2億。2億円が先」と金銭を要求し始めた板東の様子に、VTRを見守りながら「怖い怖い怖い」「ええええ……」と恐れおののくスタジオの面々。今後の収録時には松本が現場に行って板東のフォローをしないと撮影スタッフがかわいそうなのでは、と声が上がると、松本も「いやでも、あいつヤベーだろ」とドン引きしていた。
