【海外発!Breaking News】サンタクロースに扮した海難救助隊員 ボートから転落、救助される(南ア)
【この記事の動画を見る】
12月8日、週末で混み合っている南アフリカ・ケープタウンのバコーベンビーチ(Bakoven Beach)で、海の向こうからNSRIのボートに乗ったサンタクロースが近づいてきた。子供たちはサンタクロースがビーチに足を踏み出すのを心待ちにしてボートが着くのを見つめていた。
子供たちが大笑いする中、ボートではNSRIが記録動画を撮っていたのだが、ボートに乗っていたスタッフも笑いをこらえようと必死になっている様子が映っている。
NSRIの一人がすぐにボートから飛び降りて救助、幸い落ちたのが浅瀬のビーチだったためサンタクロースに怪我はなく、立ち上がると両手を突き上げて勝利のポーズを取った。こうして奇しくも真夏のサンタクロースの逞しい姿が披露されたのだった。
画像は『News24 2018年12月9日付「WATCH: ‘Ho, ho, whoooa!’ - NSRI to the rescue as Santa slips and stumbles off boat」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)
