バレンタインの余った板チョコ消費!乗せて溶かすだけ簡単「チョコラスク」を作ろう!
ずらりと並んでいたスーパーのチョコレートも少しずつ姿を消し始め、バレンタインが終わったのだなと感じますね。でも、おうちには手作りするために買ったチョコレートが少し余っている、そんなことはありませんか?
余ったチョコで「チョコっとおめかしラスク」を作ろう!
そのまま食べるにはちょっと多い量だったり、袋を開けてしまった中途半端なチョコ、大きいかたまりのブロックチョコは、どうしても消費に悩みます。そんな時には簡単で、おいしいこのレシピがおすすめ!
チョコっとおめかしラスク
失敗なし!オーブンの余熱でチョココーティング!板チョコ使用で安くて簡単おいしいチョコラスクです♪プレゼントにも使えます☆
その名も「チョコっとおめかしラスク」!材料は、パン・バター・チョコのたったの3つで完成。早速作り方を見ていきましょう♪
作り方はこちら!
1、パンを7〜8mmの厚さにスライスします。
2、スライスしたパンの片面に、柔らかくしたバターを薄く塗ります。
3、オーブンシートを敷いた天板に、バターを塗った面を上にして並べ、150℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
4、パンを焼いている間に、板チョコを適当な大きさにきざみましょう!
5、チョコをのせたら、再びオーブンへ!この時電源は入れずに5〜10分くらいオーブンの余熱でチョコを溶かします。
6、チョコが柔らかくなってきたら天板ごと取り出し、バターナイフでチョコの表面を平らにならして…
7、あとは涼しいところでチョコを固めれば完成!
これからラスクは手作りで☆
簡単にすぐできて、間違いなくおいしいこのレシピ、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)もたくさん!
買うことが多かったチョコレートのコーティングラスクも、これならすぐおうちでできちゃいますね♪

こうやってラッピングすれば手土産や、ホワイトデーのお返しにもいいかも!超簡単でおいしい「チョコっとおめかしラスク」、みなさんもこのおいしさを味わって下さい♪


