やっぱり犬は最良の友!と改めて思わせる、うらやましいほど仲の良い少女&大型犬
人と犬が共に暮らすという関係には1万年以上の歴史があると言われています。しかし、「主従」や「一家の一員」はよくあるとしても、犬も人もお互いを対等に思う「親友」という間がらにまでなれることはなかなか無いかもしれません。そんな関係になった、1人の少女と1匹大型犬を紹介します。
3歳の少女・Sienaちゃんと2歳のドーベルマン・Buddhaは大の仲良し。筋肉質の黒い体を持ち、警備犬や軍用犬に起用されることも多いドーベルマンと、幼く純粋な少女はいささか珍しくもある組み合わせ。写真がSNSで公開されて以降、この1人と1匹はネットで注目の的となっているのでした。


しかし、その珍しさもさることながら、彼らの写真が特別であるのは何といってもその関係の不思議さではないでしょうか。通常は「飼い主とペット」だったり「犬と遊ぶ子供と、子供を守ろうとする犬」というものが多いですが、SienaちゃんとBuddhaは、どうも対等な関係のようです。どちらも、まるで心が通じ合った親友であるかのような表情やしぐさなのでした。それが人気に拍車をかけているのかもしれません。




Sienaちゃんのお母さんであるTara Pruchaさんは「通常、ドーベルマンは自分で決めたたった1人の人間と一緒にいたいと思うもの。Buddhaはその対象としてSienaを選んだ」と語ります。

彼らの写真は「Beauty and the beast」(美女と野獣)をもじった「Cutie and her beast」(かわいい少女と野獣)というシリーズで公開されているそう。少女も野獣(犬)もどちらもかわいさ満点です。
(このほかの「やっぱり犬は最良の友!と、改めて思わせる、うらやましいほど仲の良い少女&大型犬」はオリジナルサイトを参照)
(文/訳 木口マリ)
写真/記事提供:Bored Panda
More info: cutieandthebeast.com
Facebook
Instagram
(h/t: today )
