三重県津市「レッドヒル ヒーサーの森」でバラが見頃。テーマ別の9つのエリアが華やかに
2026年5月11日の様子
株式会社赤塚植物園が運営する里山庭園「レッドヒル ヒーサーの森」でバラが見頃を迎えた。
三重県津市の四季を楽しむ里山庭園。約500品種1,500株以上のバラがローズガーデンに植えられている。特に春バラは一斉に開花するため豪華に咲き誇るという。5月16日(土)と5月17日(日)には、バラの開花時期に合わせて「ハッピーローズフェスタ2026」を開催。
ローズガーデンの春の様子(2025年5月18日撮影)
レンガに囲まれ、中央の噴水が印象的な「フレンチ ローズ」エリア
宿根草との植栽を生かした「ローズ&ペレニアルプランツ」エリア(左側)と香りを楽しむ「パフューム ローズ」エリア(右側)
ローズガーデンはテーマ別に分けられた9つのエリアで構成されている。昨春から新たに加わったのは、バラと草花を混植した「手芸屋さんの庭」やさまざまな形のバラに囲まれた「バラの迷路」などの4つのエリア。これらは初めて春の見頃を迎えている。
ハッピーローズフェスタでは、ガイドツアーや森のコンサートなどを実施予定。隣接する農産物直売所「朝津味」でも数多くの催しが行われる。
レッドヒル ヒーサーの森
三重県津市高野尾町2877
営業時間
9時30分~17時00分(最終入場16時30分)
休園日
毎週木曜日
入園料(里山維持協力費)
大人:1,200円 中高生:半額 小学生以下:無料※上記は5月の料金(季節により変動)
